脱毛が盛り上がる季節


今の4月〜7月くらいですかね。エステサロンの需要は凄くありますね。^^;

 

特に、脱毛関連は非常にあるように感じますね。私の感覚では。脱毛ラボなんかは脱毛エステの中では安くておすすめッスね。

 

月額制のプランもあるみたいですしね。後、脱毛器のCMなんかも凄くにぎわってきてますね。no!no!HAIRなんかは最近本当によくコマーシャルを見ますね〜。

 

no!no!HAIRは手軽でいいけど、「ガッツリ自宅で脱毛!!」っていうのならばケノンが一番いいんじゃないかな?口コミも凄くいいですしね。美顔器にもなるっていうのも大きいですよね。

 

これ一台で、顔まで綺麗になれるなんてかなり最強なのではないかと思いますよね。

 

と言っても、自分で脱毛するのはやはりサロンでやってもらうよりは出来が良くなかったりするのだろうかねぇ。でも、サロンは、あれよあれよと凄い金額が掛かってしまいそうで怖いですからね。
結局ケノンを買うことになりそうな予感がします。

 

脱毛してからのあるある話

脱毛はもう学生の時からいろんな方法を試してきました。カミソリや、毛抜きでチマチマ抜いたり、脱毛クリームを使ったり、脱毛器も購入したりしました。

 

が、いつのまにか生えているんですよねぇ。その代表が脇毛。もう、夏場とかに処理し忘れると泣きます。

 

なので、脇だけはちゃんとエステで脱毛しようと決めてボーナスが出たので、事前に調べていたお店にすぐ予約して伺いました。

 

最初からすぐに契約するんじゃなくて、スタッフさんに流れを聞き、脱毛方法、期間、料金もこの時にしっかりと伺いました。

 

また、追加でニードルなどもあると聞きました。それは最後まで残る強い毛にはとても有効だという事でした。ただ、針を刺して毛根を焼き切るため、やっぱり痛みは生じますとの事でした。

 

メリットだけでなく、痛みなどのデメリットも教えてもらえるのはありがたかったです。また、追加の場合の料金や、通常での料金も明確にしてもらえるのは信用できます。

 

さて、色々と契約する前段階でわからないことを確認したんですが、肝心なことを聞き忘れていまして…。それは施術当日の脇毛の状態です。

 

フラッシュなので、毛に反応するようにある程度は伸ばしていかないといけないとは思っていましたが、一体どこまで伸ばす必要があるのかわかりませんでした。

 

ないよりはある方がいいかなと思い、契約したその日から1回目の施術をするまでの約2週間、ずっと手入れをせず、伸ばしっぱなし。

 

夏前だったので、暑い時期は脇毛が見えるんじゃないかと半袖も着れず。

 

そして施術当日。

 

脇を見たスタッフさんが一瞬止まったのが目に入りました(笑)

 

そして、シェーバーを持ってきて無言でジョリジョリと剃りだしました。

 

そっかぁ、ちょっと伸ばしすぎだったか(笑)

 

これ、結構あるあるな話だと思うんですけど(笑)

 

もしこれから契約をしようという人がいるのなら一つだけアドバイスなんですが、夏だから脱毛!でなく、夏に向けて脱毛!と心がけましょう。

 

夏に脱毛しても、完了するのは来年。だったら、半袖を着なくなったシーズンから通いだしたら、来年の夏は楽になります。

 

私も「夏だから脱毛!」と思い、6月から通いだしましたが、一番気になる時期に自己処理できない(施術前は生やさないといけないので)辛さがあったので、これは注意して方がいいかな。

 

そして、施術前の脇毛の伸ばしすぎには注意しましょう(笑)

関連ページ

高麗人参が丸ごとのジンローションが衝撃的
ジンローション。初めて見た時はかなり衝撃的でした。それは何故かというと、ローションの入れ物の中に高麗人参が丸ごと1本入っていたから。
やっぱりトラベル英語の予習は必要だったみたいですね
先日久しぶりに海外に旅行することになり、学生時代に短期でホームスティ経験があったイギリスに行くことにしました。
通販のオススメショップはどこですか?
通販のオススメはzozotownとかかな。でも実際に利用したことはないんだよね。検索したんだけど、数が多すぎて調べるだけで疲れちゃって途中でやめちゃったんだよね。
産後ダイエットへの取り組み
子供を妊娠している時には、体重増加には気を付けていた私。節制した生活を心がけた結果、体重増加は8kgにおさえることが出来たけれど、いざ産んでみたら…お腹がだるーん。
禿の対策のための食事改善や旦那への配慮
旦那がとても気にしていることといえば、髪が薄いということです。悲劇的なことに代々旦那の家系は薄毛なので、遺伝の影響もあってか、30代を過ぎてからかなり髪が寂しくなってしまいました。
クーラーから喉を守る
クーラーのきいた部屋にばかりいると体調をくずすことがあります。自分の部屋ならクーラーの温度調整は気にせずできる
民族楽器の自然さ
アジアン雑貨と呼ばれるようなお店に行くと変わった楽器が置いてあることがありますよね。
ママだって欲しいよね
もうすぐ母の日ですね。ママだって日頃のご褒美にプレゼントが欲しい。
酵素ダイエット効くのでしょうか?
酵素ダイエットっていうのを見つけたんだけど、どうやら一食を置き換える形のダイエット。
口唇ヘルペスはうつると厄介
こどもはよく病気しますよね。すぐに熱を出すし、心配です。そしてそんなこどもの病気、親がうつってしまうというケースもかなり多いです。
どうせやるなら早めにやろう・全身脱毛
脱毛サロンでの全身脱毛に興味を持っている人は多いと思います。毎年、毎月、あるいは毎週毎日のムダ毛の自己処理から解放されるのであれば、それは当然魅力的ですよね。
旦那のすね毛に我慢できません
傷つくと思うので本人には秘密にしていますが、旦那のムダ毛、本当に何とかして欲しいです…特にスネの毛!
目の付け所がちょっと・・・
昨日テレビ見てたら、ロンブーの淳が女性タレントの家に泊まっておもてなしの対応からイイ女かどうかを判定するという企画がやってました。
新しいタイプのフットケア商品
かかと、足裏の角質をとるフットケア商品がTVで紹介されていました。従来の削るタイプではなく、履いて浸して洗い流すものです。今ではランキングに入るくらい有名
芸能人愛用コスメに注目
最近芸能人がブログや雑誌で愛用コスメを紹介しているよね。私も気になっています。
ノンシリコンシャンプーの良さとは
最近「ノンシリコンシャンプー」ってよく耳にしますよね。やはりシリコンは髪によくないのかな?と思っていたらそうでもないみたい。